ガイダンス2022に参加される学生・求職者の方へのお願い

2021/4/6

ガイダンス事務局より「富士・富士宮地区合同企業ガイダンス2022」に事前エントリーされた学生・求職者の方へ、ガイダンス当日のオンラインでの参加時におけるお願いについて、以下の通りご案内致します。

 

●GoogleMeetアプリを事前にダウンロードしてください

当ガイダンスはGoogleMeetを使用するため事前にアプリをダウンロードしてください。

【iPad・iPhoneの方】App Storeからダウンロード

【Androidの方】Google Playからダウンロード

【パソコンの方】環境設定のお願い(GoogleMeet).pdf

 

●原則カメラをオンにして参加してください

ガイダンスに参加される際は、特別な事情がない限りはカメラをオンにしてご参加ください。
やむを得ない理由によりカメラをオンにできない場合はオフにしてご参加ください。

 

●名前は「名字 学校名」を入力してください

参加の際に名前を入力する際には「名字 学校名」の様に入力してください。
(例:田中 ○○大学)

 

●マイクはミュートにしてください

参加する際にはマイクはミュートにして参加してください。
質疑応答の際に発言する場合には、事前に挙手ボタンを押し、司会より発言を促されてから、ミュートを解除して発言してください。

 

●画面共有ボタンは使用しないでください

画面共有ボタンを使用すると他の方に画面が共有されてしまいますので、使用されないようにご注意ください。

 

●開催5分前ぐらいから参加いただけます

参加される際には5分前ぐらいより参加いただけます。
なお、みなさまが参加する際には事務局で承認作業をするため、参加まで少しお待ちいただくことがございます。予めご了承ください。

 

●会議が終わったら通話終了ボタンを押してください

 

以上、みなさまのご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

富士・富士宮地区合同企業ガイダンス実行委員会事務局